2017年11月01日

ちどりさん

糸ボタンを作っていたら、
私と好きなものが共通しているFさんが、
「私もやりたい!!」と言われて、盛り上がりました。
いいなと思うものが一緒って、共感出来て、
すごく嬉しいです♪
いろいろ話していて、
「ちくちくちどり」というボタンを作られている方の
ブログがあることを教えてくれました。
早速見てみると、素敵なボタンがいっぱい。
わあ、すごい!!と感動しました。
これはただ者ではない、と見ていると、
外国の方にいろいろ教えてもらって作られているとか。
すごいなあ、こんな方がいらっしゃるんだ、
教えてもらいたいなあ、と思って、
思い切ってメールしました。
すると、私がファッション美術館で、
「アンティークボタンの世界展」をしたこともご存じで、
彼女もこのブログを見て下さったようです。
そして、私が、10月13日に、
黒いボタンをアップしていたのをご覧になって、
13.jpg
何と!早速そのボタンを作られたみたいで、
画像を送って下さいました。
わあ、びっくり!!
感動の出会いです。

https://tik2chidori.blog.fc2.com/blog-entry-3284.html


posted by kaze at 21:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご紹介いただき、ありがとうございます。
褒められ慣れていないので、ちょっともじもじしています。
前記事で、新潟の偉人、良寛さまのことを書いておられたので、
コメントを入れようとしていたところでした。
良寛さまは岡山で修業をなさっていたのですよね。
新潟の手まりのことも、お伝えしたいことがいっぱいです(笑)
岡山と新潟、遠そうだけれど、案外御縁があるのだなと思います。
いつかFさまもご一緒に、ボタンメーキングを楽しめたらいいなぁと、
夢描いております。
Posted by ちどり at 2017年11月01日 22:14
コメント、有難うございます。
良寛さまは新潟の方でしたね。
ほんと!どこかでつながっていますね。
それに、Fさんは、依然、新潟に住んでらしたのですよ。
多分ちどりさんがボタン作りを始められる前だと思いますが。
ご一緒にボタンメーキングだなんて、Fさんが知ったら
大喜びされると思います♪
Posted by 風 加藤 at 2017年11月09日 22:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: