2017年04月23日

新緑がまぶしい

今日は午前中、次の「風」企画のDMの写真を撮りに
近くのふれあい公園に行きました。
空には雲一つないいいお天気です。
木々を見上げると、みずみずしい若葉が
沢山出ていて、その葉を広げようとしています。
まさに新緑の季節ですね。
木1.jpg

木2.jpg

草たちもかわいい花をびっしり付けて元気いっぱい。
このエネルギー、すごいな。
草.jpg

タンポポがたくさん咲いているところがあったので、
そこで写真を撮りました。
気持ち良くて、しばらく寝転がって、
空を見ていました。
タンポポ.jpg

かご.jpg

お昼から久しぶりに、
おいしいパン屋さん「こっくんおかんの店」に。
ずっと忙しかったので、友人に頼んでばかりで、
行くのは、本当に久しぶりです。
行く道は、山あり、田んぼありののどかな風景。
いつも道中、季節を満喫します。
街中では、なかなか見られなくなったれんげ畑がありました。
れんげが一面に咲いて、まるでピンクのじゅうたんです。
大好きな花です。
いいなあ♪
れんげ1.jpg

今頃「丸山マルシェ」の疲れが出たのか、腰がちょと変なのが、
れんげの花に癒されました。
「私たちの年齢になると、疲れもすぐには出ないよね。
何日かして出るのよ。」とは、友人の言葉。
確かに、です。
れんげ2.jpg


posted by kaze at 19:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
円山マルシェお疲れさまでした。
腰のほうは良くなりましたか?
お大事になさってください。

前に聞いてた猫ちゃんのこと読んで、思わず涙出ました。そうなんですよね。きっと長年一緒にいた動物ってこちらのことよくわかってくれてるようですよね。
加藤さんはお寂しいでしょうが、きっとご主人はまた猫ちゃんと過ごせて嬉しいかもですね。

実家の母が入退院もたびたびになり、山陽町を通ることも多いので、新しい展示会も楽しみにしています。
同じ町内だというのに、なかなかこっくんおかんの店にも行けておりません。
このブログを読んで、近いうちまた行こう!と誓いました(笑)




Posted by atelierN at 2017年04月25日 10:42
コメント、有難うございます。
出かけて帰ってくると、いつも玄関で待っていてくれたり、
ずっとそばにいたので、ああ、いなくなったんだなと、
しみじみ思う毎日です。いい子だったなあ、と。
17年間、ほんとに有難う、感謝の気持ちでいっぱいです。

お母様の介護、お疲れ出ませんように。
また、是非、いらしてくださいね。
お待ちしています。
Posted by 風 加藤 at 2017年04月29日 08:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: