2017年12月07日

アンティーク刺繍展のお知らせ

四国の実家の隣で、いつも母の世話をしてくれている義妹が、
姪っ子の出産で東京に行っていたので、
代わりに私がしばらく母の世話で、四国に行っていました。
そしたら、急に義兄が亡くなって、
埼玉の川越までお葬式に行ったり、
何だかバタバタしていました。
義妹もかわいい赤ちゃんを連れて、姪っ子と一緒に
帰ってきたので、一安心。
さて、「アンティーク刺繍展」のお知らせが、
すっかり遅くなってしまいました。
10日から始まりますので、
師走のあわただしいときとは思いますが、
是非、いらして下さいね。


2017.12.10(日)〜12.16(土)
時間 11:00〜16:00

ヨーロッパで古くから作られた習作のための
刺繍布、サンプラー。
少女たちが針仕事を学ぶために、
真面目に取り組んだ様子が伝わってきます。
素朴で生き生きとした子どもたちの作品を
是非、ご覧になって下さい。
クリスマスがテーマの刺繍作品も一緒に。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

posted by kaze at 21:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする